えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2022年5月18日)*耳コピに専念

記録(2022年5月18日)

読書1時間
瞑想15分
運動

ジョグ20分、日替わりプッシュアップ100回

HIIT(Bicycle Crunch→V-Up→Squats→Mountain Climber Twist)各60秒計3分

未回収分

読書687時間

読んだ本
起床時刻

6:40起床

耳コピに専念

数曲分、歌ものを耳コピをしてます。

今のところはメロディのみしか追えていませんが、

いずれは和音やギターの音も聞き取れるようになりたいですね。

 

最近はベロシティ、ピッチベント、エクスプレッション、

モジュレーションなどを用い表情ある音を作ることに挑戦しています。

 

歌なんかを完コピするとなると。そういった要素がかなり理解できるのではないか、

とその効用に期待しているんですね。

 

チップチューン風の音源が主体となっていたとしても、

そういったアレンジを加えられるか否かで、

かなり聴きごたえが変わってくるように思われます。

 

また、いづれ歌ものに挑戦する際にも、活きてくるんじゃないでしょうか。

毎日少しでいいので耳コピするように心掛けます。

 

それでは、また明日。