えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2022年4月14日)*やたらと眠いし腹が減る四月

記録(2022年4月14日)

読書1時間
瞑想15分
運動

ジョグ20分、日替わりプッシュアップ100回

HIIT(Bicycle Crunch→V-Up→Squats→V-Up)各60秒計3分

未回収分

読書686時間

読んだ本
  • 川端康成伊豆の踊子 禽獸 他六篇』
  • アービンジャー・インスティチュート『自分の小さな「箱」から脱出する方法 人間関係のパターンを変えれば、うまくいく!』金森重樹監修・冨永星訳

やたらと眠いし腹が減る四月

 

最近の平均睡眠時間:9~10時間

 

「春眠暁を覚えず」とは言いますが、それにしてもやたらと寝てます。

 

21時ぐらいに人間界からログアウトして、

翌日の7時前ぐらいまで気絶し続けているわけですが、

それでもまだ眠れる感覚があります。

私は半分、夢の住民になりつつあるようです。

 

そして、以前のような創作意欲が湧かないので、

そもそも早起きする気がはしません。

たまたま早く起きてしまった場合は読書なんかをしてます。

 

 

そんでもってやたらとお腹が空きます。

食事スタイルは現在、朝・夜の一日二食ですが、どれだけ食べてもまだ入るのです。

満腹中枢が壊れてしまったのでしょうか。

それとも私の胃袋は異次元空間と繋がっているのでしょうか。

 

4月は環境が色々と変わって、気合も入りやすく、

ついつい頑張りすぎちゃう嫌いがあります。

1ヶ月頑張っちゃうとどうなるかと言えば、

五月病なんて感じでブルーで無気力な状態に突入してしまいますね。

ということで、今月はなるたけ頑張らないように頑張ります。

 

それでは、また明日。