えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2022年3月8日)*食事制限、再開

記録(2022年3月8日)

読書1時間
瞑想3分
運動

ジョグ20分、日替わりプッシュアップ100回

HIIT(Bicycle Crunch→V-Up→Mountain Climber Twist→V-Up)各60秒計3分

未回収分

読書673時間

読んだ本

無し

食事制限、再開

どこか調子がおかしいような気がしないでもない。

不定愁訴というやつが私を脅かしているようです。

 

そういえば...

食事に関して一切制限をかけなくなってからか、やたらと物を貪るようになりました。

「貪ること」。これは良くないなぁ、と思いつつも、「ま、いっか」と放置。

食事内容は心身への影響がかなり大きいということを知っていながら、

なんたる体たらくでしょうか。

知っていることと、実践していることの間には大きなギャップがありますね。

 

いい加減、このままだと不味そうだと感じ始めたので、食事制限を開始します。

 

食事制限のルール。

  • 菓子、ジュース(野菜・果物ジュースは可)、揚げ物、を食べない。
    • ただし、7日に1日は上記に該当する物を量問わず口にできる。
    • なお、制限された物を食した場合は記録する。
  • 「継続日数」にてカウントを公開する。
  • 制限を破った場合、すなわち週に2日以上該当食品を口にした場合は、カウントを0にし、ペナルティを課す。
    • ペナルティ内容:翌日分の基礎運動を2倍分行う
      • 2倍分の基礎運動:ジョグ40分、日替わり腕立200回、腹筋トレ6分

 

それでは、また明日。