えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2022年1月28日)4時起きが出来なくなっていたのは「辛かった」から

記録(2022年1月28日)

読書1時間
瞑想3分
運動

ジョグ20分、日替わりプッシュアップ100回、トランクカール200回

タックプランシェ10秒×14

HIIT(Bicycle Crunch→V-Up→Hollow Body Rock→Mountain Climber→V-Up→Leg raises→V-Up→Trunk Curl→russian twist)各20秒1回計3分

未回収分 読書645時間
読んだ本

4時起きが出来なくなっていたのは「辛かった」から

辛いことは続かない。楽しくないことも続かない。いたってシンプルですね。

  • 運動量が多い、休息の概念が消失している取り組み方
  • 時間に余裕がない、きつきつな時間の使い方
  • 曲を作っていてもうまく作れずにもどかしい
  • 単純に寒い
  • 朝食を十分に食べれないときがある
  • 冷水を浴びるのがかなりしんどい

 

一番まずかったのは運動量を増やしたことですね。

「楽しい」が「辛い」になっていることに気づきませんでした。

毎朝、寒い中早く起きたり、日も明けないうちから運動したり...

結構きついことをしているのに、

それが楽しくないと来たらそら朝も起きれなくなりますね。

 

楽しく過ごせるように改善して、再度4時起きを続けていきます。

 

それでは、また明日。