えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2022年1月20日)*道端の割れたCD

記録(2022年1月20日

読書1時間

瞑想15分

英語学習1時間

ブログ更新

運動

ジョグ20分、日替わりプッシュアップ100回

チンアップ50回、ストレートバーディップス50回

HIIT(Bicycle Crunch→V-Up→Hollow Body Rock→Mountain Climber→V-Up→Leg raises→V-Up→Trunk Curl→russian twist)各20秒2回計6分

スワイショウ

 0回(計45700回)

未回収分

読書647時間

回収分

無し

読んだ本

道端の割れたCD

街を歩いていますと、半分に割れたCDが道端に落ちていました。

何事もないかのように虹色の光を反射しているそれは、私を惹きつけました。

 

均整のとれたものは美しく、我々を安心させるように思われます。

一方で、少し歪んだもの、何か違和感のあるもの、

こういったものに対しては安心感以上に、好奇心が刺激されます。

 

少し、僅かに、微妙に、でも確かに何かかおかしい...

そんなものを見るとぐっときてしまうんですよね。

 

こういう日常に潜むちょっとした歪みと言うのは、

至る所にあると思うので、アンテナを立ててもっと発見していきたいですね。

 

それでは、また明日。