えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2022年1月19日)*キャパオーバー気味!

記録(2022年1月19日)

読書1時間

瞑想15分

英語学習1時間

ブログ更新

運動

ジョグ20分、日替わりプッシュアップ100回

チンアップ50回、ストレートバーディップス50回

HIIT(Bicycle Crunch→V-Up→Hollow Body Rock→Mountain Climber→V-Up→Leg raises→V-Up→Trunk Curl→russian twist)各20秒2回計6分

スワイショウ

 0回(計45700回)

未回収分

読書647時間

回収分

無し

読んだ本

キャパオーバー気味!

やや不調です。キャパオーバーが原因かも!!

耐久性に自身があるつもりで生きていましたが、案外、脆いですね。

所詮、人間だしこんなもんか。超人になるのは難しい。

 

キャパオーバーを起こすとどうなるか(私の場合)

  • 無性に空腹感を感じる、ひもじさに耐えられない
    • というか普通に空腹が原因で不調になっているのでは?
  • いつもやっていることが辛く感じる
    • 義務感の側面を強く感じて嫌になる、楽しめない
  • 創造性が無くなる
    • 面白くて愉快なことを思い浮かばなくなる
  • 新しいことをやりたい、という気持ちが無くなる
  • ワクワク感が無くなる
  • いつまでも寝ていられる
    • 早起きが出来ない
  • 外界の刺激を不快なものに捉えがち
  • 事実でないことを勝手に想像し始める
    • 考えたものの内容によっては勝手にイラつき始める(客観的に見てやばい)
  • 笑顔が保てなくなる
  • 朝の運動と冷水シャワーがしんどくなる
  • 言葉にし難い粘り気のある嫌な感覚が常にある
  • 頭が回らない、常にパワーダウンした状態になる
  • いつも以上に独りで過ごしたくなる
  • 動じやすい、すぐぶれる

 

どんな状態が不味い状態なのか、そういったことが分かる指標になりますね。

 

それでは、また明日。