えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2022年1月14日)*朝の運動を少し強化した

記録(2022年1月14日)

読書1時間

瞑想15分

英語学習1時間

ブログ更新

運動

ジョグ20分、日替わりプッシュアップ100回、チンアップ50回

ストレートバーディップス100回

HIIT(Bicycle Crunch→V-Up→Hollow Body Rock→Mountain Climber→V-Up→Leg raises→V-Up→Trunk Curl→russian twist)各20秒2回計6分

スワイショウ

 0回(計45700回)

未回収分

読書647時間

回収分

無し

読んだ本

朝の運動を少し強化した

厳しいことと向き合うと、心身ともに強くなるように感じます。

というか、確実に強くなっています。

その効用を理解しているので、

気が向いたときには「僅かに厳しい」程度のことを実践するようにしています。

 

以前の朝の運動のやり方(ジョグ20分、腹筋トレ6分、日替わりプッシュアップ)は、

寒さを除けばあまり負荷のかからないものでしたので、

ちょっと負荷を強化してみました。

 

記録の運動蘭の所に書いてある通りですが、

朝の時間にチンアップとストレートバーディップスをやるようにしました。

(日替わりプッシュアップは夕方に行っています。)

これは思った以上にきついです。

 

そういや、朝の運動以外の本格的な筋トレは暫くやっていませんでしたからね。

 

「キツイ」=「効果あり」ということですので、

今の感じで回数を調整しつつ続けていくことにします。

 

それでは、また明日。