えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2021年11月15日)*「毎日ブログを書く」2年続けてどうなったか

記録(2021年11月15日)

読書1時間

瞑想15分

英語学習1時間

ブログ更新
運動

ジョグ20分、プッシュアップ100回

HIIT計6分(Bicycle Crunch→Reverse Lunge→Hollow Body Rock→Mountain Climber→V-Up→Leg raises→Flutter KIcks→Trunk Curl→russian twist)各20秒×2

スワイショウ

 0回(計45300回)

未回収分

読書667時間、瞑想45分

回収分

無し

読んだ本

外郎売音読0回。

11月の目標

  • 毎日、記録以外の事柄を記事に書く

「毎日ブログを書く」2年続けてどうなったか

f:id:watoma:20211116115706p:plain

ちりも積もれば何とやら...

 

連続更新を始めて2年が経ったようです。

2年...?2年もやっているのか。ちょっと自分でも驚きです。

 

2年前の自分と今の自分をとっかえても何も支障が無さそうなぐらい、

変化を感じていませんね。簡単に人は変われるもんじゃないと言えますし、

日々は連綿と続くから変化を把握するのがそもそも難しい、とも言えそうです。

 

...正直な所感を書いてみましたが、

同じことを連続更新1年目の時にも書いていました。(笑)

watoma.hatenablog.com

とは言え、変化は色々あるものです。

ブログを2年書いてみると人はどう変わるのか。

(というか、この2年でどう変わったのか)

思いついただけ乱雑に箇条書きします。

  • 曲が作れるようになった
  • ドット絵を描くようになった
  • 体が少し逞しくなった
  • 腕立とジョギングが毎日できるようになった(現時点で328日目)
  • ヒューマンフラッグ、フロントレバーといったカリステニクス・ストリートワークアウト関連の技が出来るようになった
  • 体内年齢が実年齢より4歳若くなった
  • 寒さに強くなった
  • 病気にならなくなった
  • 4時台に起きられるようになった
  • タフネスさが増した
  • 掃除が好きになった
  • 部屋が綺麗になった
  • 所有物が減った
  • ミニマリスト的思考が身についた
  • 過食でも粗食でも対応できるようになった
  • PC・スマホの使い方が少し上手になった(かも)
  • ノートの記録が10冊を超えた
  • 日本神話に興味を持った
  • 2019年11月~2021年11月の間に240冊ほど本を読めた

 

方向性が謎です。

しかし、ブログを続けたこととこれらの変化には何かしらの力学が働いている!...筈。

個人的には、作曲ができるようになったのが一番嬉しい変化ですね。

 

来年は一体どんな報告が出来るのか、予想だにしない変化がありそうで楽しみですね。

記録を続けていきましょう。

 

それでは、また明日。