えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2021年11月11日)*お気に入りのタートルネックがぴちぴちになっていた!

記録(2021年11月11日)

読書1時間

◎(計2時間)

瞑想15分

英語学習1時間

ブログ更新
運動

ジョグ20分、プッシュアップ100回

HIIT計6分(Bicycle Crunch→Reverse Lunge→Hollow Body Rock→Mountain Climber→V-Up→Leg raises→Flutter KIcks→Trunk Curl→russian twist)各20秒×2

スワイショウ

 0回(計45300回)

未回収分

読書667時間

回収分

読書1時間

読んだ本

外郎売音読1回。

11月の目標

  • 毎日、記録以外の事柄を記事に書く

お気に入りのタートルネックがぴちぴちになっていた!

昨日知ったのですが、暦的には既に冬(立冬)らしいですね。

まだまだ秋だと思っていたので、驚きました。

 

ともあれ、最早季節は冬であります。

そこで、時期的にぴったりな、タートルネック(お気に入りのやつ)を着てみました。

臙脂色の、サイズがややタイトなタートルネックです。

 

身に着けて、鏡を見て驚愕しました。

「なんか、ぴちぴちになっている!」...と。

胸周りの主張が激しい。そんな具合のぴちぴち感です。

昨年は絶対こんなんじゃなかった筈。もっと、すらりとしていたような。

いつまでも変わらないと思っていた自分と、

目まぐるしく移り行く季節の間には何の差もないんだなと実感しました。

 

そして、こうも思いました。「筋トレって効くんだな」と。

冬の初めに自覚した体の変化についての一幕でした。

 

それでは、また明日。