えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2021年10月17日)*5時起きが一定してきた

記録(2021年10月17日)

読書1時間

瞑想15分

英語学習1時間

ブログ更新
運動

ジョグ20分、プッシュアップ100回

HIIT計6分(Bicycle Crunch→Reverse Lunge→Hollow Body Rock→Mountain Climber→V-Up→Leg raises→Burpee→Trunk Curl→russian twist)各20秒×2

スワイショウ

 0回(計45300回)

未回収分

読書682時間、瞑想30分

回収分

無し

読んだ本

外郎売音読1回。

10月の目標

  • 毎日、記録以外の事柄を記事に書く

5時起きが一定してきた

5時台起床を始めて7日程が経過しました。

起床時のキツさも徐々に和らぎ慣れてきました。

 

今まで続かなかった早起きが続けられているのは、

「朝に好きなこと」をやれているからだと思われます。楽しいんですよね、作曲。

作曲は夜になると脳と感覚が鈍るので楽しんで作業できません。

ので、さっさと寝てさっさと起きて曲を作るようにしています。

 

やりたいことが朝一番に位置しているので、

自然と早く寝て早く起きようという気にもなれます。

加えて、日の出に合わせてジョギングに出るのも清々しくて気持ちが良いです。

 

この充実した時間をさらに確保するために、4時台起床にシフトしていきます。

 

それでは、また明日。