えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2021年10月15日)*ギターとピアノが弾きたくなってきた

記録(2021年10月15日)

読書1時間

瞑想15分

英語学習1時間

ブログ更新
運動

ジョグ20分、プッシュアップ100回

マッスルアップジャンプオンザバー→フロントロール→マッスルアップジャンプオーバーザバー

HIIT計6分(Bicycle Crunch→Reverse Lunge→Hollow Body Rock→Mountain Climber→V-Up→Leg raises→Burpee→Trunk Curl→russian twist)各20秒×2

スワイショウ

 0回(計45300回)

未回収分

読書681時間

回収分

無し

読んだ本

外郎売音読1回。

10月の目標

  • 毎日、記録以外の事柄を記事に書く

ギターとピアノが弾きたくなってきた

一応、エレキギターと壊れた電子キーボードを持ってるんですよね。

いつだったか、数年前に楽器を弾こうとして買って、

そのまま大して触らず置物と化しているという状態ですね。

なので、ほぼ弾けません。

 

作曲を始めて分かったのですが、

楽器は弾けてた方が圧倒的に幅が広がるということです。

曲の展開のパターンや、オーソドックスな弾き方が分かっていた方が、

実際に打ち込む際にも参考になる筈です。

また、楽器を用いることで今までとは異なる作曲法も可能となることでしょう。

 

そういうわけで、エレキギターとキーボードを弾いていきたいと思います。

ギターは装備(アンプ、マルチエフェクターカポタスト)が、

一式揃っているので練習自体はいつでもできます。

キーボードはまず動くのか確認して、新たに購入すべきかを検討せねばなりません。

 

あー、キーボードで好きな曲とか弾けるようになりたいですねぇ。

 

それでは、また明日。