えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2021年10月14日)*日の出とともに走る

記録(2021年10月14日)

読書1時間

瞑想15分

英語学習1時間

ブログ更新
運動

ジョグ20分、プッシュアップ100回

HIIT計6分(Bicycle Crunch→Reverse Lunge→Hollow Body Rock→Mountain Climber→V-Up→Leg raises→Burpee→Trunk Curl→russian twist)各20秒×2

スワイショウ

 0回(計45300回)

未回収分

読書682時間、瞑想15分

回収分

無し

読んだ本

外郎売音読1回。

10月の目標

  • 毎日、記録以外の事柄を記事に書く

日の出とともに走る

しっかり早起きするようになってきました。起床時間は大体、5時30分。

睡眠時間をしっかり確保している筈ですが、それでもなかなか起床直後はきつい。

早起きは私の身体に合わないのだろうかと疑っている今日この頃です。

朝の作業は捗りますから出来るならもっと早く...4時とかに起きたいんですけどね。

世界の名だたるCEOを見習うには、天性の早起き体質が必要なのかも分かりません。

 

朝がきついとはいえ睡眠時間はほどほどにに確保しているので、

時間が経てば脳と身体が動くようになってきます。

丁度、日の登る時間には、まずまず走れそうになるので日課のジョグに出かけます。

日の出を見ながら走るのは非常に気持ちが良く、

このために早起きをしていると言っても過言ではありません。

 

日の出とともに走るわけですが、

これがその時の体調を知るバロメーターとなります。

どの程度肉体が疲労しているか、睡眠時間は足りているか、

前日の食事量は適切であったか、精神的な活力はどうか、などなどが分かります。

 

「気持ちよく日の出を見ながら走れる!」、

と時が概ねよろしい状態であると認識しているので、

毎朝その感覚が得られるように過ごし方を工夫しています。

 

...まずは早起き(5時台)を続けていかなければなりませんが。

 

それでは、また明日。