えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2021年10月5日)*本当に「時間がない」のか

記録(2021年10月5日)

読書1時間

瞑想15分

◎(計15分)

英語学習1時間

ブログ更新
運動

ジョグ20分、プッシュアップ100回

HIIT計6分(Bicycle Crunch→Reverse Lunge→Hollow Body Rock→Mountain Climber→V-Up→Knee to Elbow→Flutter Kicks→Trunk Curl→russian twist)各20秒×2

スワイショウ

 0回(計45300回)

未回収分

読書677時間、瞑想95分

回収分

無し

読んだ本

外郎売音読1回。

10月の目標

  • 毎日、記録以外の事柄を記事に書く

本当に「時間がない」のか

ここのところ忙しくなりまして、曲やドット絵の作業が進んでいません。

しかし思うわけです。本当に「時間がない」だけなのか、と。

ただ単に時間の使い方が下手なだけでのように感じられるんですよね。

私のような人間は無意識的に言い訳をしようとするので、

時間がないのではなく、時間を上手く使えていない、という可能性の方が高いです。

やる気を下げる行動や、意志力が低下している状態の時にやるべき活動などを、

把握することが時間を上手く使う上で重要な要素になりそうです。

 

それでは、また明日。