えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2021年10月1日)*今年も残り二ケ月なので今年の目標を見返す

記録(2021年10月1日)

読書1時間

瞑想15分 ◎(計40分)
英語学習1時間

ブログ更新
運動

ジョグ20分、プッシュアップ100回、マッスルアップ50回

HIIT計6分(Bicycle Crunch→Reverse Lunge→Hollow Body Rock→Mountain Climber→V-Up→Knee to Elbow→Flutter Kicks→Trunk Curl→russian twist)各20秒×2

スワイショウ

 0回(計45300回)

未回収分

読書674時間、瞑想140分

回収分

瞑想25分

読んだ本

外郎売音読1回。

10月の目標

  • 毎日、記録以外の事柄を記事に書く

今年も残り二ケ月なので今年の目標を見返す

年始に立てた目標と言うのは忘れられがちです。

年末には端からそんなものはなかったように思えてしまうこともしばしばあります。

人間なんてのは常に同じようで常に変化し続けている存在なので、

まぁ、そうなるのも致し方ない、とも言えます。

年始の自分と年末の自分が同じである筈がないですから。

 

...と、のたまう私の、今年の目標とその経過を見てみましょう。

✅を入れたものが現時点で達成の条件をクリアしている・既に達成したものです。

✖は達成できなかったものです。

2021年の目標

生活関連

  • ブログの毎日更新継続✅
  • 毎日ジョギング20分以上(回収制導入も検討)✅
  • 毎日腕立伏せ100回(回収制導入も検討)✅
  • 怠惰発生日数を0日にする✖
  • 読書未回収分全回収(2021年1月1日時点で未回収分755時間)

身体関連

カリステニクス関連

  • ハンドスタンドプッシュアップ5回以上(壁無し)
  • 片手懸垂5回以上
  • バックレバー5秒静止✅
  • ルフロントレバー5秒静止✅
  • フルプランシェ5秒静止

 

無理っぽそうな目標

  • 筋肉量55kg以上

筋肉を増やすのは簡単ではない。

  • 読書未回収分全回収(2021年1月1日時点で未回収分755時間)

現時点で未回収分は674時間。毎日12時間ぐらい本を読まないと全回収は出来ません。

現実的ではありませんね。

  • フルプランシェ5秒静止

肩が弱くストラドルすらままなりません。まずは、ハンドスタンドを極めましょう。

 

達成出来そうな目標

これは現実的です。本日久々に9%代の体脂肪率を測定できたので、

食事と運動量を調整すれば8%はいけるはずです。

でも、体重はその分落ちるでしょうどね。

  • 8パック

なんか行けそうな気がする。(根拠のない確信)

  • ハンドスタンドプッシュアップ5回以上(壁無し)

只今、トレーニング中です。

浅めのハンドスタンドプッシュアップを1回は出来るようになりました。

  • 片手懸垂5回以上

懸垂のレベルを上げてチンアップ→アシステッドワンアームチンアップにしてます。

多分、これを続けてれば2ヶ月以内に出来そうです。

 

趣味の優先順位が変動したために過激な追い込みトレ最近してませんが、

その分地道に毎日行うようにしているので、そのうちに効果が出る筈です。

特に期待せずに続けていきます。

 

それでは、また明日。