えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2021年9月28日)*Studio One 4 artist→Studio One 5 artist

記録(2021年9月28日)

読書1時間

瞑想15分
英語学習1時間

ブログ更新
運動

ジョグ20分、プッシュアップ100回

HIIT計6分(Bicycle Crunch→Reverse Lunge→Hollow Body Rock→Mountain Climber→V-Up→Knee to Elbow→Flutter Kicks→Trunk Curl→russian twist)各20秒×2

スワイショウ

 0回(計45300回)

未回収分

読書672時間、瞑想150分

回収分

無し

読んだ本

外郎売音読0回。

9月の目標

  • 毎日、記録以外の事柄を記事に書く

Studio One 4 artist→Studio One 5 artist

9/30までIK Multimediaにて超特大プラグインセールをしているようです。

数万円のプラグインを購入することで、

相当数のプラグインが無料で手に入れられると言うから驚きです。

(私が確認した時点では19個!も貰えるそうです)

 

Studio One 4 artistでは、VSTが使えません。

音源に関してはほぼ初期装備のままです。

(フリーのサウンドフォントを入れてたぐらい)

 

そう、プラグインを買ってもStadio One 4 artistでは多分使えない。

 

なので、ひとまずVST対応をしている、Studio One 5 artistにアップグレードしました。

5000円程度でバージョンアップできるのでなかなか良いんじゃないでしょうか。

(プロフェッショナル版への移行だと3万ぐらいでしたかね)

 

f:id:watoma:20210929160707p:plain

 

ここまでくるのに、結構疲れてしまったので、

プラグイン購入に関してはまた後日考えます...

といってもあまり時間もありませんが。

 

折角、VSTが使えるようになったということで、

無料のプラグインを色々入れて遊んでみます。

 

追記

f:id:watoma:20210929221154p:plain

選択したノートの組み合わせで、それが何のコードなのかを教えてくれるという、

非常に親切な機能が追加されていました!

コードを確認する時に非常に役立ちますね。こりゃ良いや。

 

それでは、また明日。