えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2021年9月12日)*色んなジャンルの曲を聴くようになった

記録(2021年9月12日)

読書1時間

瞑想15分
英語学習1時間

ブログ更新
運動

ジョグ20分、プッシュアップ100回

HIIT計6分(Bicycle Crunch→Reverse Lunge→Hollow Body Rock→Mountain Climber→V-Up→Knee to Elbow→Flutter Kicks→Trunk Curl→russian twist)各40秒

スワイショウ

 0回(計45300回)

未回収分

読書659時間、瞑想30分

回収分

無し

読んだ本

 

9月の目標

  • 毎日、記録以外の事柄を記事に書く

色んなジャンルの曲を聴くようになった

Wikipediaの「音楽のジャンル一覧」には五十音順でそれらが並んでいます。

もともと音楽には詳しくないタイプでしたが、

自分で作るとなるとそのままでいるのはあまり望ましいことではありません。

 

音楽について自分が知っている幅が狭ければ、

作られるものも自然と限られてきますし自分が望むものを仕上げるのも、

さらに難しくなることでしょう。

 

ということで、「あ」の行から聴いてみています。

ほとんど知らないものばかりなので学びがあって非常に面白いです。

 

特にワオっ!となったのがエクストラトーンというジャンル。

なんとBPMが1000オーバーだというじゃありませんか。

機関銃を連射している...そんな感じでしたね。

少なくとも寝る前に聴くものではなかった。

 

そんな感じで、日々、驚きを摂取しています。音楽は面白いですね。

 

それでは、また明日。