えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2021年7月11日)*逆立ちからの「必殺足裏落とし」とその顛末

記録(2021年7月11日)

読書1時間

瞑想15分

英語学習1時間

ブログ更新
運動

ジョグ20分、プッシュアップ100回、腹筋トレ10分

HIIT計5分(Squats→Side Leg Circles left/right→Bicycle CrunchHollow Body Rock→Feet Elevated Crunch→Trunk Curl→V-Up→Flutter kicks→russian twist)各30秒

スワイショウ

 0回(計41100回)

未回収分

読書624時間、英語学習106時間

回収分 無し
読んだ本
  • 中村啓信訳注『新版 古事記 現代語訳付き』
  • 内海周平訳『完訳 クルイロフ寓話集』
  • Daniel Kahneman『Thinking, Fast and Slow』
  • ダニエル・カーネマン『ファスト&スロー あなたの意思はどのように決まるか?上』村井章子訳

*怠惰発生。カウントを0へ。

*プッシュアップのメニューを変更。

逆立ちからの「必殺足裏落とし」とその顛末

 

出来心だったとしか言いようがありません。

昨日、夕飯を作っている最中、唐突に逆立ちがしたくなってしまったのです。

3回、繰り返し逆立ちをしました。そして、その3回目に悲劇が。

 

降り下ろした足裏が、近くにあった椅子にクリーンヒットしたのです。

正しく、「必殺足裏落とし」であります。「必殺」されたのは私の方ですがね。

すぐさま悶絶したことは言うまでもありません。

苦虫を嚙み潰したような顔を呈して「こんな筈じゃ...!」と、

己の軽率で愚かな行為を悔やみました。まともに歩けず、床に就きました。

 

翌日の今日、ジョギングに出かけましたが、走ることがままならない状態でした。

感覚的には、足裏の骨にヒビぐらいは入ってそうです。

 

そんなわけで脚部をフル活用する運動は暫く出来そうにありません。

意地でもジョギング、というか最早ウォーキングですが、はしますけどね!

仕方が無いので、プランシェの練習でもしていくことにしましょう。

 

それでは、また明日。