えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2021年4月26日)*ブログ開設から2年、変化は何ぞや

記録(2021年4月26日)

読書1時間

◎(計2時間)

瞑想15分

英語学習1時間

ブログ更新
運動

ジョグ25分、プッシュアップ100回、ハンドスタンドの練習

タックプランシェの練習(9秒)、ヒューマンフラッグの練習

サーキットトトレーニン各30秒休憩10秒1セット計5分(マウンテンクライマー、レインボウプランク、バイシクルクランチ、トランクカール、サイドレッグサークル左右、Vクランチ、ヒールタッチ)

スワイショウ

100回(計34800回)

未回収分

読書609時間、英語学習47時間

回収分 無し
読んだ本

ブログ開設から2年、変化は何ぞや

ブログを開設して2年が経過したようです。

「一晩寝たら朝になってた」みたいな呆気なさを感じて、若干戦慄しています。

今の私が二年前の今日に送られても、まるで何事もなかったように順応しそう。

そのぐらい、この2年間と今が変わりなく繋がっているように思えるのです。

 

が、いや、待てよと。

よくよく考えればそんな筈は無かろう、と当然思い至ります。

変化は徐々に起きるものであり、気づきにくいだけで案外、

劇的な変化があったりするものです。

微々たる変化が心身に生じ蓄積し続けていることに疑いはありません。

 

2年前の私と今の私。その両者にある大きな隔たり。これが変化と言えそうですが、

その乖離として何があるか、思い当たるものを列挙します。

  • 身体的能力が格段に向上した
  • 体重と筋肉が肉体に付加された
  • 綺麗好きになった
  • 部屋がかなりスッキリした
  • 過食・小食どちらにも適応できるようになった
  • 読書量が増えた
  • 読書傾向が変わった(読みたいジャンルが広くなった)
  • 種々の欲望が後退した
  • 物に執着しにくくなった
  • 余生を生きている感覚に変わった
  • 物事を継続するようになった
  • 仲の良い友人が増えた

 

まだまだ経過であることを忘れてはなりません。

さらなる変化はこれからも起きることでしょう。楽しんでいくことにします。

 

それでは、また明日。