えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2021年4月6日)

記録(2021年4月6日)

読書1時間

◎(計2時間)

瞑想15分

英語学習1時間

ブログ更新
運動

ジョグ25分、プッシュアップ100回、ハンドスタンドの練習

ヒューマンフラッグの練習、マッスルアップ30回

サーキットトトレーニン各30秒休憩10秒1セット計6分(マウンテンクライマー、レインボウプランク、バイシクルクランチ、トランクカール、サイドレッグサークル左右、Vクランチ、ヒールタッチ)

スワイショウ

100回(計32800回)

未回収分

読書643時間、英語学習37時間

回収分 読書1時間
読んだ本
  • 中村元『原典訳 原始仏典 上』390~406頁
  • 京極夏彦『眩談』62~129頁
  • 仙頭正四郎監修『最新 カラー図解 東洋医学 基本としくみ』31~44頁

 

自分の声を録音して、第3者の聴覚としてそれを聴いてみると、

おぞましく奇怪な発声・話し方をしているということに気づけます。

何なんでしょうね、あのどうしようもないような嫌悪感は。

そんな心痛のために、「いい声を出そう」と意識するようになりました。

 

素人の試行錯誤の中で最近、と言うかここ1∼2年で思ったことが、

以下の事柄に共通項があるような気がするということ。

  • 英語の発声
  • 聴き心地のよい歌い方
  • 耳障りでない話し方(内容や調子は兎も角として)

 

専門的なことが分からないので、どうということはできませんが。

詳しい人がいらしたら教えてもらいたい。そんなことをふと思いました。

 

それでは、また明日。