えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2021年4月3日)

記録(2021年4月3日)

読書1時間

瞑想15分

英語学習1時間

ブログ更新
運動

ジョグ25分、プッシュアップ100回、ハンドスタンドの練習

スワイショウ

0回(計32500回)

未回収分

読書645時間、英語学習34時間、瞑想15分

回収分 無し
読んだ本

 

面倒なこと、何となく嫌なこと、を避け続けると、

その厄介度合いは限りなく高まり続け、最終的には対処することが困難になります。

ので、そういった事柄に気づいたら即座に解決していくことが重要ですよね。

 

数ヵ月前、面倒なことを先延ばしし続け&調子を狂わす、

という必殺コンボを受けて精神的に追い詰められたことからの大いなる反省です。

 

目下のちょっとした面倒ごと、それは英語学習をサボり続けているということ。

はい、四の五の言わずに今から英語を再開していきたいと思います。Just do it.

 

それでは、また明日。