えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(11月27日)

記録(11月27日)

  読書1時間:×

  瞑想15分:◎

英語学習1時間:×
  ブログ更新:◎(朝)
     運動:プッシュアップ100回、ジョギング20分

 スワイショウ:500回

未回収の良行動:読書760時間、英語学習5時間

回収分の良行動:無し

 

*ケーキを食べる。カウント0へ。

*怠惰発生。カウント0へ。

*5:40起床失敗。カウント0へ。

 

数日前、ドラゴンフラッグをやったんですが綺麗に出来ませんでした。

「腹筋にめっちゃ効く」と知ったので、それでは...とやってみたものの、

腹筋以上に腕と広背筋への負荷が半端なかったです。

あと左腕を軽く痛めているせいでも力を100%使えませんでした。

フラッグという名前が着く奴は、大抵ハードルが高いなぁ、と感じた次第です。

(存在は知っていたがチャレンジしたのは初めて。)

 

読んだ本

 

上手く軌道に乗れてないです。原因は...

  • 内省と対策が甘いから
  • 怠惰が起こる根本原因をろくすっぽ考えずに放置しているから

そら失敗から学ばなければ不安定な状態に突入するのも致し方ない。

 

 

こういう時に大事なことは何でしょうか。

確認のため書いておきますと、それは「腐らずに再度取り組むこと」だと言えます。

「上手くいってない時にどんな行動を取れるのか」ここも肝要なり。

自分を鼓舞しつつ今日を良い日にしていけるよう過ごします。よし、やっていこう。

 

 それでは、また明日。