えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(7月2日)

記録(7月2日)

  読書1時間:◎(計3時間)

  瞑想15分:◎

英語学習1時間:◎
  ブログ更新:◎(朝)
     運動:ジョグ30分(計20分→計50分

       :腕立伏せ200回(計200回→計400回)

       :縄跳1200回(計1100回→計2300回

       :マッスルアップ40回(計30回→計70回)

       :ディップス30回(計30回→計60回)

       :プルアップ30回(計30回→計60回)

       :チンアップ30回(計30回→計60回)

       :Lシット1分(計1分→計2分)

       :クラッチフラッグ

   食事制限:10日目(5日まで制限)

 スワイショウ:500回(計128500回)

    脱怠惰:7日目

未回収の良行動:読書962時間

回収分の良行動:読書2時間

 

今月より運動メニューとして懸垂(プルアップ、チンアップ)を入れたわけですが、

久々にやったのできついですね。広背筋にかなり効いています。

 

懸垂と最近始めたトレーニングを合わせてみてかったことは、

チンアップとマッスルアップは相性が悪いということです。

チンアップ後は腕が疲弊してマッスルアップが丸っきり出来なくなります。

上体を鉄棒の上まで上げることが嘘みたいに出来なくなるんですよね。

 

そんな訳で上半身トレーニングは、

マッスルアップ→ディップス→プルアップ→チンアップ→腕立伏せ→Lシット、

の順番で行っています。

懸垂を前に持ってくるとマッスルアップとディップスが出来なくなりますので。

 

Lシットについても発見がありました。

これはろくすっぽ調べず「腹筋が鍛えられそうだ」と思い立って取り入れたのですが、

それのみならず太もも(大腿四頭筋)にも負荷がかかるんですね。

 

Lシットは1日1分。とは言え1回では終えられないので、数回に分けてやっています。

精々15秒程度しか耐えられません。いずれは1分丸々出来るようになりたいですね。

 

 

それでは、また明日。