えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(5月8日)*マッスルアップが出来た!

記録(5月8日)

  読書1時間:◎

  瞑想15分:◎(計30分)

英語学習30分:◎
  ブログ更新:◎(朝)
     運動:ジョギング20分、懸垂トレーニン

   食事制限:4日目

 スワイショウ:1000回(計106000回)

未回収の良行動:読書209時間

回収分の良行動:無し

マッスルアップが出来た!

先の数ヶ月の多忙だった日々が過ぎやや余裕が出てきたこの頃、

「今年の目標について1月辺りに何か書いていたかな?」とふと思いました。

 

過去記事を見てみましたが、一切そのことについては触れていないようですね。

近いうちに気が向けば今年の目標について書いていきたいと思います。

(以下の記事に2020年の目標を書きました)

watoma.hatenablog.com

 

まぁ、もう半分近く過ぎてしまっているのですがね...

 

さて、その今年の目標の1つに「マッスルアップが出来る」という目標がありました。

マッスルアップというのは上体を鉄棒より上に持ち上げる技(?)のことです。

youtubeで検索してもらえればどんなものかは分かると思います。

 

「今年の目標!」と掲げてはおきましたが半年近く放置(断念)していました。

いつだったか、多分、年末か年始の辺りに試しに出来るか練習をしてみたんですよ。

案の定、全く全く出来ませんでした。出来るイメージも湧かないのですよ。

「これは今の自分にゃ無理だなぁ...」と直感的に理解した私は、

マッスルアップの一切をすっかり忘れ去っていたのでした。

 

そして、5か月の時が流れ3日前にたまたまマッスルアップの動画を見かけたのです。

私のマッスルアップを成し遂げたいという思いが再燃し始めました。

 

それでまぁ色々端折って昨日、

ぎこちないながらもマッスルアップが出来るようになったのです。

全く出来ない状態からスタートでしたので、異様に嬉しかったですね。

ひとまずはマッスルアップが綺麗にスムーズに出来るよう反復練習します。

 

「人間為せば成るんだなぁ...」としみじみ実感した出来事でした。

こんな感じでどんどん新しいことに挑戦していきたいものです。

 

それでは、また明日。