えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(5月7日)

記録(5月7日)

  読書1時間:◎

  瞑想15分:◎

英語学習30分:◎
  ブログ更新:◎(朝)
     運動:ディップス100回、懸垂トレーニン

   食事制限:3日目

 スワイショウ:500回(計105000回)

未回収の良行動:読書209時間(怠惰により50時間分追加)

回収分の良行動:無し

 

朝の行動の順序を変えました。

今迄は起床→PC使用(結構時間を使う)→瞑想...という流れでしたが、

本日より起床→瞑想→運動兼日光浴→PC使用...という流れに変えたのですね。

明らかにこちらの方が良さそうです。はい、採用。

(朝一番に瞑想を避けていたのは眠りこけることが多々あったためです。)

 

話は変わりますが、昨日(5/7)怠惰になりました。

「だらだら使う」という昔の悪習慣が目覚めてしまったようです。猛省。

一番の対策は「一切使えないようにする(目標で禁止しておくなど)」ですが、

それは「どのような状況でも有効活用できる」ようにはなり得ないので、

制限なしで有効活用できるようになっていきたいと考えています。

 

下手すると怠惰の沼に堕ちていくかもしれません。

中途半端なやり方が一番危険ですからね。それでもその方針でやっていきます。

 

 

それでは、また明日。