えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(5月6日)

記録(5月6日)

  読書1時間:◎

  瞑想15分:◎

英語学習30分:◎
  ブログ更新:◎(朝)
     運動:ジョグ35分、ディップス100回、腹筋HIIT4分、懸垂トレーニン

   食事制限:2日目

 スワイショウ:500回(計104500回)

未回収の良行動:読書159時間

回収分の良行動:無し

 

朝と夜にやることが詰め込まれている割に、昼頃は手持無沙汰です。

時間割の仕方がマズいんでしょうね。まぁ朝は忙しくせかせかしてても良いですが、

夜はゆっくりしたいものです。休息はいの一番に大事ですから。

 

最近、やるべきことが済まぬままに夜半に朦朧とした頭で活動し、

強烈な睡魔に襲われて寝落ちすることが多々あります。

そして数十分後か数時間後に「ハッ!」と目を覚まし、

のそのそと床に潜り込むのです。これは恐らく睡眠の質が悪くなる寝方ですよね。

 

休息が十分でないとろくな活動はできないと経験で分かっているので、

「これは改善せねばならぬことだ」と思うのですが、

ルーティンにかまけ日々を送ってしまっています。

悪い習慣とも言い換えられるかもしれません。

 

記録のおかげで自身の行動は把握できているので、

各々の行動が時間にあった最適な状態であるか見直してみることにします。

 

(でも昼頃はやる気が出ないんだよなぁ...)

 

それでは、また明日。