えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(3月29日)*精神毒を抜く

記録(3月29日)

  読書1時間:◎(計3時間)

  瞑想15分:◎(計45分)

英語学習30分:◎(計3時間)
  ブログ更新:◎(朝)
     運動:ステッパー2時間、ジョギング40分、ノーマルプッシュアップ100回、懸垂30回

   食事制限:3日目

 スワイショウ:2000回

未回収の良行動:読書146時間

回収分の良行動:読書2時間

 

精神毒を抜く

ここ数日間、スマホやらPCやらを長く使い過ぎたので精神毒に冒されています。

毒のゲージが表示されてライフが徐々に削れていく感じです。ゲームしないけど。

 

こんなときにどうすればいいか。そう「デジタルデトックス」です。

これが効くんだ。ということで昨日から一週間スマホの使用は全面禁止し、

PCの使用も朝の20~30分程度に控えています。

あとは瞑想をやりたいだけやって、毒を吐き出すように記録を連ね、

運動を適度にやって、小難しい本でも読んでおけば、万事順調。

そうすれば数日で精神毒も抜けるでしょう。

(その下地として睡眠と食事には十分注意するべきですが。)

 

スマホを1週間も使わなくて大丈夫なのか?」ですか?

大丈夫。私は生粋の孤独(ボッチ)体質。基本的に連絡は来ないのです。

また今はコロナウイルスが恐ろしいので外出する気は毛頭ありません。

外出のお誘いは...無いとは思いますが、断りますのでスマホは使わなくて良し。

まぁ、こういう時に限って何かと連絡が来るものですが、問題ないでしょう。

(正月に数日間スマホを放置していたら高校の友人と外出する機会を逃しました。)

 

精神のお掃除をして清々しい4月を迎えたいと思います。

3月の総評と4月の目標は明日にでも書くことにしましょう。

 

それではまた明日。