えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2月20日)

記録(2月20日

  読書1時間:◎(計3時間)

  瞑想15分:×

英語学習30分:◎(計5時間)
  ブログ更新:◎(朝)
     運動:腹筋トレーニング6分、大胸筋トレーニング14分

   食事制限:8日目

未回収の良行動:読書177時間、瞑想15分

回収分の良行動:読書2時間

 

1週間ほど前から腰に軽い痛みがあります。どこかを痛めたのか?筋肉痛?

思い当たる節は大有りなんですが、確かな原因は不明です。

 

...まぁ、運動のうちのどれかですよね。

 

そういえば激しい懸垂をしたような気もしますし、走り過ぎた気もしますし、

腕立と腹筋のトレーニングを過度にしているような気もします。

あ、駄目だ、もしかしたらこれ全部が原因かも。

 

半年ほど前にはジョギングによる「足の裏が痛む」という症状に悩まされましたが、

ストレッチをしっかりと取り入れることで改善しました。

ですので、今回も腰の痛みもストレッチを入念にして改善したいと思います。

ちょっとヨガの本でも借りてきて腰に効くポーズを参考にしてみようかな。

 

それではまた明日。