えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録 英語学習 

記録 英語学習

最近は、とんと勉強をすることが無くなっていました。

毎日継続していることと言えば、ブログ、運動、読書...その他の良行動ぐらいです。

 

自身の人生を良い方向へと舵を切るためには、また豊かな人生を送るためには、

ただ生活と健康を改善して正すだけでは物足りない。

 

教養を養うことが大事だと感じているのです。

 

読書でも十分に見識を広げたり語彙力を高めれるとは思っていますが、

なんともやはり学習の本質は主体的に考えることです。

 

ということで、久々に英語学習を始めてみることにします。

音読が効果的でしたので、まずは音読を毎日行うことにします。

 

毎日の記録

8月16日の記録

継続日数
一日の総合評価
精神状態良好度
身体状態良好度
出来なかった良行動
5
7
6
7
1つ
快朝度
ストレス度
自己統制力
縄跳回数
懸垂回数
5
4
7
1000
30

出来なかった良行動:デジタルデトックス

未回収の良行動  :読書1時間、縄跳2000回

回収分の良行動  :無し

夜半の何か

夜中の暑さで目を覚まして、なかなか寝付けないままでいました。

時間は大体、午前3時頃でした。

 

すると、外の方から

ベルベルベルベル、キェエエエエエエ↑」

というような奇声が聞こえてきたのです。

ベルベルベルベルの部分はE.Tの鳴き声のような感じで、

キェエエエエエエというところは甲高い不気味な声だった気がします。

 

「ヤバイ、得体のしれない何かが外に居る!」

 

心拍数が急に上がって恐怖がこみ上げてきました。

結局その後は何もなく朝を迎えました。

 

正体が気になって狸やらアナグマやらハクビシンやらの、

動物の声を調べて聞いてみたんですが、な~んかどれも違うんですよね。

もちろん、人でも猫でもなかったと確信しています。

 

あれは一体何だったのか。

夜中ともなると、人ではない何かが街中に現れるのでしょうかね...

 

怪談とは少し毛並みが違いますが、そんな感じの真夏の恐怖体験でした。

 

それでは、また明日。